講師紹介

ごあいさつ

オーナー近影

 


経歴

1991年3月
立命館大学法学部法律学科卒業
1991年7月
筑紫修学館入社
1999年7月
個別指導のアシスト開業
2002年7月
総合学習塾アシスト開校

指導方針

学校の成績やテストの点数が期待通りではなかったりするのは、必ず理由があります。
その問題は単純なことではなく、多くの場合様々な複合的要因があることがほとんどです。
その原因を突き止めなければ、成績が上がる確率が低いと考えます。
例えば、学校の授業を聞かない癖がついている、学習効果の低い又はほとんどない学習法をしている。
集中力がなく学習のモチベーションが低い。特定の教科ばかり勉強している。
学校の定期テスト成績は良いが実力テストの成績が悪い。
このような症例に対する指導方法は確立されています。生徒一人一人状況が異なります。
対処できる時間は有限で、限りなく即時性が求められますので要因を分析して適切な対応を
きめ細かく行うことを心がけています。

 


教室風景

教室風景使用楽器