<規約事項>
1、月額会員料金(月謝)の支払い期限は当月20日までとします。また、月額会員料金は基本料金の他にテキスト代、テスト代、特別講習料等が加算される場合があり、その際には2週間以上前に詳細をお知らせいたします。月額基本料は、授業を1度も受講していなくても1日の時点で在席している場合は、その月の料金の支払い義務が発生します。退会される場合は31日までに、その意向を塾長に申告する必要があります。
2、料金の滞納期間が30日を経過して、支払いの確認ができない場合は、督促状を郵送します。さらに30日を経過して、支払いの確認ができない場合は、再度督促状を郵送します。その際、督促手数料として各回3000円を申し受けます。また、滞納期間が90日を経過して、支払いの確認ができない場合は、債務不履行の訴訟になります。その際にかかる訴訟費用の総額(弁護士費用も含む)を請求します。
3、休講日は水曜日・金曜日・日曜日で、特別講習期間は、土曜日・日曜日がお休みに変更になります。
4、欠席の場合は、必ず保護者から電話(電話に出ることができない場合でも必ず留守番電話につながります)又はSMSで連絡をお願いします。
5、3ヶ月以上の月謝の滞納、不良と思われる行為、その他運営に支障をきたす行為があった場合、また正当な理由のない欠席があり改善の見込みがないと判断された場合、強制的に退会の処理をすることがあります。
6、病気、けが等でやむを得ず長期にわたり欠席しなければならない場合、最大3か月間の休会を認める場合があります。
7、以前入会しているときに、指導上の問題がある、または滞納や欠席連絡で規約違反がある場合を除いて、退会後も入会要件を満たせば再入会できます。
6、(中学生) 定期考査前特別週間・個別補講・講習会など通常授業以外にも授業があります。